羽生選手の肌の美しさの秘密は…

 

 

 

 

 

皆さんもご覧になったと思いますが、羽生選手の圧巻の演技 素晴らしかったですね!
神が降臨してきたのではないかというくらいの美しさと、
誰にも真似できない技術の緻密さ、
精神力の強さ
どれをとっても感動の極みで、同じ時代に生き、こんな素晴らしい魂の演技をライブで見られたことに、本当 感謝です!

それと共に、もう一つ私の目をクギ付けにしたのは、羽生選手の肌の美しさです。
陶器のような白いなめらかな肌!
恐らく、肌のお手入れなどしてないだろうし、する暇もないと思いますが、
本当にキレイ!

一体、その秘密は何だろうか?と考えた時、一つ思い当たることがありました。

それは、羽生選手の食生活。
羽生選手は「食べることが苦手」で、少し食べただけでお腹がいっぱいになるらしいです。(食べることが苦手って羨ましい話ですが…)

ということは、食べ過ぎて腸内で腐らせることなく、全て消化してると思うので、
腸がとてもクリーンな状態を保っていると思われます。

ともすると、動物性たんぱく質の摂りすぎ、糖質、脂の摂りすぎの同年代と若者に比べたら、血糖値の上がり下がりも緩やかで、だから、感情に振り回される事なく、常に冷静に自分のすべき事を考えられる精神力の強さが羽生選手にはあったのではないかと思います。

本当に色々気づかせてくれてありがとう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です