化石化したblog

もはや、その存在すら危ぶまれていたblogですが、この2019年の夏至という一大転換期を終えて再始動しようと思いたちました。

英語のblogを書く時間があったら、たとえ5分でも、英語の授業の内容の充実に充てたいという気持ちが強すぎて、これが終わったら、あれが終わったら、と言ううちに2年の時が…  下書きだけが溜まっていき…その間にも生徒たちは色々な花を咲かせてくれていました。最近のところでは、6月の中学中間テストで、中3の平均が93点、中1が91点で(校内平均各50点台)、等々…。
点数が全てではありません。が、やはり、目に見える結果というのは励みになります。

ただ私の目指すところは、定期テストで、高得点を取る技術を身につける事ではなく…(そこは学習塾さんにお任せします)本当の英語を知り、体験して、その後の人生の選択肢が拡がっていくこと。更に言えば、その先にある幸せの可能性に繋がっていくこと。やっぱ、そこかな。

May their future shine!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です