熊本が大変な時にすみません!(≧≦)

昨日は、ローフードマイスター2級認定講座2級認定講座 Part 1でした。
健康を保つための食について、必要最低限に知っておくべきことをお伝えしました!(メニューは生きた栄養素たっぷりのローカレー、アボカドスープ、フルーツスムージー、サラダ2種)
被災地はそれどころじゃないと怒られそうですが病気では誰かを助けることもできないし、やっぱ、生きてる限り健康で元気でいたい。

自分が被災したら… 雑草 食うかも いや、マジの話

2級認定講座Part1写真

 

大人気ジャーサラダ

生徒さんのfacebookより… 😀

今日は久しぶりのローフード教室(^^)
菜花とオレンジのスムージー
オープンクリームチーズバケット
ジャーサラダ 2種
チアシードミルクプディング
菜花の苦味もなく 美味しいスムージーに
パンは黒米麹バケット
カシューナッツがチーズに変身これまたびっくり 美味しかった❗️
本日も酵素たっぷりでした〜〜😊

IMG_5575 おぐら写真

私の夜は短いsweet pumpkin cake

Halloweenの月は、やはり pumpkin cakeというわけで、先週はパンプキンケーキ・レッスン三連発で、あちこち飛び回ってきました。
今まで、ローフードのレッスンに通って頂いている方々から、ローフードを食べた日は、一日中 身体がポカポカしていたとか、ご家族の血液検査でコレステロールや尿酸値が正常になった、とか、今までに見られなかった体調の変化のご報告もたくさんありまして、忙しくて夜はヘトヘトでボロ雑巾にようになって眠る日々が続いてましたが、(ちなみに私は夜は5秒で睡眠状態に入り、気がついた時は朝になってます)その甲斐あったかと、ひとまずホッといたしました。これから寒い季節に入りますが、たまにはhot food も取り混ぜて、身体を浄化するhealthy foodをご紹介していきたいと思っていますので、皆様、よろしくネ  😀

image1-1

raw チーズケーキレッスン

IMG_45195月は体も心も満たされるローチーズケーキレッスンでした!
砂糖も小麦粉も身体を冷やすけど、このチーズケーキはむしろ血行を良くしてくれる。
ビタミン、ミネラル豊富で細胞分裂を促進して、脳にも良いので、成長期の子供たちにこそ食べてほしいわ〜

IMG_0862

受講者の皆さんの感想

「チーズを使ってないことが信じられないくらい、おいしかったです。底のクラストも歯応えがありました。」

「美味しかったです! 砂糖もチーズも使用せず、だけど、甘くて酸味があって、家でも作ってみようと思います。」

「チーズを使用してないのにはビックリしました!! 私は毎日、絶対1個は甘い物を食べずにいられない人なので、ローフードのスイーツに変えて言った方がいい…と思いました。ローチーズケーキの甘さは十分です。すごく美味しかったです。」

「とても簡単なのに、手のこんだケーキのようにリッチでした。これでダイエットにもいいとは驚きです。」

「本当にあっさりしていて、おいしかったです。混ぜただけとは思えないほど… 今度、家でも作ってみたいと思います。」

「これでおいしいチーズケーキができるとは! 一緒に食べたサラダドレッシングもとてもおいしくて、とてもお得な気分になりました!」

ローフードの和食 Lesson

くる日もくる日も雨ばかりで、お陰さまで雑草がよく成長してくれました 😕
太陽が顔をのぞかせてくれたので、私も久々に記事をUPせねば、という訳で 昨日のローフード和食レッスンの模様の報告で〜す!

和食というと、身体に良いというイメージですが、現在スーパーで手に入る食材や、
お弁当、総菜、など、これでもかというくらい薬品浸けで (漬け物なんかも確かに「漬け物」ただし「薬」の漬け物…(ρ°∩°))

というわけで、やはり手作りの料理が一番ということで、野菜の本来の味を生かした酵素たっぷりの生きた料理で、皆さんにエネルギーを充電して頂きました。

メニューは、メインが定番のベジタブル寿司ロール、ミネラルたっぷり味噌汁、紫たまねぎとセロリの和え物(セロリが苦手という受講者さん、生タマネギの辛みがチョ〜苦手 x_x;)な私でも食べれます)彩り野菜のハリハリ漬け、和風ダイエットサラダ、で、最後に和スイーツで締めくくりました。

味噌汁の汁以外はすべて生ですが、それを感じさせないくらいリッチで、満足度が高いのが、RAW FOODのいい所です! 「家に帰ったら早速作ってみよう!」というお言葉の通り、1人の生徒さんが早速、その晩、お子ちゃまと作ったメニューの写真を送ってくれました 😀

是非、また次回やってほしいという和食のリクエストがありましたので、6月にまた他のメニューでやります ヨロシクです

 

IMG_0771