英検合格おめでとう!

6年生、全員英検合格おめでとう!  次は第2回、10月です!
今度は、中学2年生の番です!頑張れ〜!

ALL ABOUTの記事より
『私がカナダに行く前は、4人の20代~30代の女性の生徒たちにマンツーマンレッスンで英語を教えていました。

4人の生徒のうち、2人の英語力はグングン伸びていきましたが、残りの2人は、半年経っても殆ど英語力が変わっていませんでした。

なぜかわかりますか?

英語力がグングン伸びていった2人の生徒は、特別、英語の才能があったわけではありません。4人全員に、週1のペースで50分間、英語を教えました。

4人とも、授業に臨む態度は、真剣でした。
そして、英語を教えはじめた時点では、4人のうちの3人は、初心者でした。

答えを言います。

英語力が全然、伸びなかった2人は、英語のレッスンから、次のレッスンまでの6日間の間、全然、自分で英語の勉強をしていなかったのです。

英語がグングン伸びていった2人は、私が出した宿題やオススメの英語勉強法を、愚直に実践したのです。

この例から何が言いたいかと言うと、ただ、英語や英会話のレッスンを週1で受けても、あまり英語力は伸びません。

レッスンとレッスンの間の時間に、いかに自分で勉強するかが英語上達のキーポイントとなります。

驚異的なスピードで英語が上達した2人は、家では、英語の勉強、そして、
私とのレッスンの時は、普段、学んだことを実践するように、私のレッスンを使っていました。

私は、「家での勉強」こそ、本当に大事だと思っています。』

皆さん、本読み毎日やりましょうね!  (#^_^#)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です