英検合格おめでとう!

6年生、全員英検合格おめでとう!  次は第2回、10月です!
今度は、中学2年生の番です!頑張れ〜!

ALL ABOUTの記事より
『私がカナダに行く前は、4人の20代~30代の女性の生徒たちにマンツーマンレッスンで英語を教えていました。

4人の生徒のうち、2人の英語力はグングン伸びていきましたが、残りの2人は、半年経っても殆ど英語力が変わっていませんでした。

なぜかわかりますか?

英語力がグングン伸びていった2人の生徒は、特別、英語の才能があったわけではありません。4人全員に、週1のペースで50分間、英語を教えました。

4人とも、授業に臨む態度は、真剣でした。
そして、英語を教えはじめた時点では、4人のうちの3人は、初心者でした。

答えを言います。

英語力が全然、伸びなかった2人は、英語のレッスンから、次のレッスンまでの6日間の間、全然、自分で英語の勉強をしていなかったのです。

英語がグングン伸びていった2人は、私が出した宿題やオススメの英語勉強法を、愚直に実践したのです。

この例から何が言いたいかと言うと、ただ、英語や英会話のレッスンを週1で受けても、あまり英語力は伸びません。

レッスンとレッスンの間の時間に、いかに自分で勉強するかが英語上達のキーポイントとなります。

驚異的なスピードで英語が上達した2人は、家では、英語の勉強、そして、
私とのレッスンの時は、普段、学んだことを実践するように、私のレッスンを使っていました。

私は、「家での勉強」こそ、本当に大事だと思っています。』

皆さん、本読み毎日やりましょうね!  (#^_^#)

 

Basic Smoothie Lesson

やっとupする時間が…
写真は、美濃市でしか生産されてない「仙寿菜」(岐阜大学がアマランサスを品種改良したらしい)にバナナソースを入れたスムージー。
この赤い色を見て、もしや!と思ったら案の定、女子の味方のポリフェノールがいっぱいと書いてあるではないか! Σ(゚д゚lll)
これを使わない手はないと思い作ってみました。クセもなく、これで女度が上がれば一石二鳥どころか十鳥ぐらい行くんじゃないかな。
もう1つは初夏に入って2回目のスムージーレッスンの模様。おいしい食事は数々あれど、どうしても血液が酸性に傾きがち。(酸性化→早く老人になれる) スムージーは、そんな体をきれいにリセットしてくれる最も安上がりで簡単な方法!
ただ野菜と果物なら何でも混ぜればよいと思いがちですが、間違った作り方、飲み方をすると、逆にガスが発生したりする場合もあるので、気をつけて。(ここから宣伝モード→)そこのところは、レッスンできっちりお伝えしてますので、一度、受講してみることをオススメします!
リビングフードポミエールさんの写真
リビングフードポミエールさんの写真