栄養も材料も100%無駄にしないスムージー

image-17セロリを買ったら、真っ先に葉っぱを、スムージーにします!(すぐしおれるから)
葉っぱは、ビタミン・ミネラルなどの栄養素や、ガン抑制効果が茎の2倍!(生だと更にダイレクトに摂れる)
という訳で、セロリの葉に、キウイ、パイナップルを加えて疲労回復効果 抜群スムージーの出来上がり!
ジメっとした空気の中でも、これを飲むとほのかな甘さの中にセロリの爽やかな苦味が、身体をシャキッとリセットしてくれて、気分爽快になります!

もう1つ斉藤一人さんのシャキッとする言葉。
「人間だから、間違えることもあるさ。
いちいち落ち込んでたら不幸な人間が増えてしょうがない。
何かにつけて落ち込まない。
何かあったら這いずり上がってくるの!
転んでもいいから起きるんだよ!
転んだまま、いつまでも寝てたら通行妨害なんだよ!わかった?
立ち上がって下さい。」笑