See How It Grows

水曜日に、scienceの学習の一環の種まきをしました。種を植える時の英語はなぜか自然と分かるようで..、水菜、バジル、青梗菜 等々 色々な種類の種を用意したのですが、なぜか1人を除いて全員「オクラ」 😉 選ばれなかった可哀想な他の種は私が植えておきました。これから植物に関する英語を子どもたちの英語の引き出しに入れていこうと思います。引き出して使うようになるにはもう少し時間がかかりますが、何も入れてないよりは、後々の学びにかかる時間が大幅に短縮されて楽になると思います。それはさておき、芽が出るかどうか それが問題だ (^ ^;)

 

写真-6

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です