サツマイモの親子

さつまいも2image-2さつまいも

夏に食べそこねて、ヒゲ根だらけになったサツマイモを取りあえず、プランターに植えてみた。何と、そこからものすごい生命力に溢れた葉っぱがどんどん生えてきて、スムージーにして飲んでみました。クセもなく、無農薬だし、量も沢山取れて、実はつかなくても、これだけでも十分満足でしたが、一応、葉っぱがしなり始めた頃に、土を掘り起こしてみると、な、なんとかわいい芋が7個も出てきた!  親芋は、すでにカスカス状態で、自分の身を肥やしにして、7個もの子芋に栄養を与えてきた姿を見ると…涙 芋にも劣る人間がいるような気がしてならない今日この頃です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です